🔙 Back to Top

Thu Jun 27 22:31:50 JST 2013

やっぱりLaTeX直接触るのはムリで、結局前に書いたSchemeからのトランスレータ 使ってる.Vimの良いプラグイン探せばいい話なん?

makefile の $* で拡張子前が取れるよ(覚えられない)

# これで十分
%.pdf : %.scm
    gosh $^ > temp.tex
    platex temp.tex
    dvipdfmx temp.dvi
    mv temp.pdf $@
    rm temp.*

一昨日見た夢の話

中学だか高校でどっかの美術館に社会科見学に行ってる団体の、最後方に 私がいた.私とその子は仲良くもないけどどちらも友達がいないもの同士 らくし仕方なしという感じで喋ってる.私はその子にちょっかいばかり 掛けてる.その子は迷惑そうにしてるのか、体調が悪いのか分からない. 長い髪だった.夢うつつに差し掛かったので私は思わず名前を呼んだ. 名前を緑川なお、と言った.