🔙 Back to Top

Tue May 6 16:24:19 JST 2014

ひらメソッド・コードリーディングってのを最近知ったので その逆の wiki書きながらコードを書くってのを 試している

https://github.com/cympfh/sotu

wikiはvimwikiを使ってる vimwikiは一応内部でwiki記法とmarkdown記法を選択できて 自分で拡張子も選んでとかあるので他人にぱっと見せられるようには出来てない

let g:vimwiki_list = [{'path': '~/Dropbox/study', 'syntax': 'markdown', 'ext': '.mkd'}]

vimのモードラインで setコマンド以外に letコマンドも使えたりしたら変わるだろうけども こんなのが本当に出来たらちょっとしたウィルスだ

コード読みながら wikiを書く

だからその逆の

wikiにまず仕様を書いてコード書く

って なんだかすごく当たり前のことなんじゃないかって 思ったけども 私には新鮮だったし

逆にこれが当たり前なんだとしたら ひらメソッド・コードリーディングの方も 当たり前だ