Tue Nov 11 22:55:44 JST 2014

こんな経験がないという人がいたら、 それは大変うらやましいことで、 でもなんだか、 そういう人の方が多いんじゃないかなって 思う。

昨日たくさん喋って、 仲良くなって、 すっかり友達だと思ってたのに、 今日会ったらヒトコトも話してくれなくて、 挨拶してくれなくて、 僕は必死に会釈くらいするのに、 それにも返してくれない。

人間は気まぐれだから。
「猫は気まぐれ」だと意味が随分違うね。


絶対昔読んだことのある本に書いてあったはずなのに、 何も覚えてない。 読み方が悪いのだろうか。 でも、大事そうなところだけ拾い読みして、 結果何も残らないような読み方は癖で治らないだろう。

stack = []

has_read (book) ->
  stack.push book if valuable book

rec = ->
  book = stack.shift()
  begin_read book, ->
    has_read book
    do rec

do rec