🔙 Back to Top

Wed Feb 18 22:28:45 JST 2015

日記

先週の金曜に
メンターの方と、
自分らのチーム (3人自分含)と
他のチーム(3人)
と、バイトの一名(実はあるメンバー)
と飲み放題のついた焼肉に行った。

思うにこれが原因で風邪を引いた。
自分はお酒をたくさん飲むとつい普段出さないような大声を出すので、
それで喉が痛くなるのもあったのだが、
やたらと咳が出るので、おそらく風邪だった。

それがどのくらい関係するかはともかく、
今朝絶望的な、絶命的な腹痛だった。

絶命的な腹痛は記憶のあるのは、人生で5度目だ。
立っていられず全身から汗が噴きでて視界に白いノイズが走る。

昨日食べたのは、賞味期限が 2/14 のプリン一つと、
家に残ってたコーヒー豆の残りと、
母親のお土産のベトナムコーヒーのブレンド (混合)。

たぶん、風邪は関係ないな。

視界がぐるぐるしながら
パックに入った紅茶とロキソニン二錠をがぶ飲みして、ただ寝た。

研究室のミーティングとインターンのミーティングを両方サボった。
休みますというメールを打たなきゃ、と、
布団に包みながら考えて、
ようやく腕より先が自由に動かせると思って、メールを打つ頃には、 正直、治ってた。

言い訳をすると、出先でまた腹痛が来たら死ぬから。