🔙 Back to Top

Sun Jun 7 10:43:55 JST 2015

都営大江戸線は東京の結界

頼んでもないのに勝手にマウントしておいて、
自分のタイミングでコードを抜くと
勝手に抜くな
と警告してくる

夕食として1.5合炊いておいた
お腹が空いていると一度に1合分は食べてしまう
余った.5合を次の日に朝食か昼食かにしようと思っておにぎりにしておいた
IHヒーターの上にラップに包んだ状態でぽんと置いて今朝食べた
お腹が痛くなった
家を出るときにすでに兆候があったのに面倒がって出かけたのは完全に誤りだった

夢日記

豆腐を電子レンジで温めていた
たぶん家に今ある、強いオーブンレンジだ
お皿の上に豆腐を一丁、乗せて、あとものぐさな私らしくフォークも一緒にお皿に乗ったまま、
電子レンジで温めた
取り出してひっくり返すとお皿に密着してた側はすっかり焦げていた
不思議と美味しそうで食べようと思い、フォークを手に取ろうとした
そこで初めてフォークも一緒に温めていたことに気がついた
するとフォークの3本だか4本の又の一つが赤く光り火が上がった
これでは食べれないし、焼けたステンレンスが豆腐の上に落ちてしまう
自然に冷めるのを待つか、水につけて冷ますか悩んでいて起きた