Sat Oct 22 12:31:53 JST 2016

日記

2016/10/11

なんとなく、いつも素通りしてしまう本屋さんがあった. 気分が良かったので入ってみることにした. 四色問題についての新書があった. 中身も詳しそうだったし、本の状態も悪くないので是非とも買うことにしたが、 値札が見当たらなかった. 大抵こういう古本屋さんは、本の最後のページの右上に鉛筆で値段が書いてたり、 あるいは本棚の適当なところに値段設定が書いてあったりするものなのだが. いくらだと言われても買うつもりで、そのままレジに言って値段を聞いた. うちは新本屋だから定価だと言われた. 古本だと思ったから、本の状態が良いと思ったのに、 新本だと言われると急に本が汚く見えた. 買うのをやめた.

2016/10/12

早起きが心臓に与える負担は大きい

起きてぜぇはぁ言いながらs

2016/10/15

この日は、とあるイベントの打ち上げだった. 私はついでに呼ばれたような人間なので隅でおとなしくしてるに限ると思った. 本当に性格のひどい女性を見た. きっと忘れないと思う.

「性格がひどい」を「生きるのに必死」だと言い換えることができそうだ.

2016/10/20

夢日記. どこかの学園祭の騎馬戦があった. ご存知のように騎馬というのは、人間が4人組を作って一つ作る. 私はその出場者と話し込むあまり、私自身は出場しないのに、運動場の真ん中くらいまで、騎馬と一緒に立ち入ってしまった. 騎馬戦はさっさと始まってしまったので、私は慌てて場外に出ようと小走りをしたのだが、 私を見つけた誰かが、すごい勢いで追いかけて、私の背中めがけてボールを投げてきた. 運良くボールは外れて、私は白線より外に出られたが、私を出場者だと勘違いさせてしまったことは相手に不利に働いたはずなので、わたしは聞こえるように謝った.