Tue Jan 24 00:13:56 JST 2017

日記

12時半過に会社についた. 会社の座席が移動になって、新しい席についた. 机の足下にダンボールが置いてあって、荷解きするのが億劫だったが、 なんとか荷解きをして机を周りを完成させたのが13時過. 会社支給のディスプレイが一つと、 人に譲り受けた (とても解像度の低い) ディスプレイがもう一つあったのだが、 その小さな方はある鯖のセットアップの為に先輩が使っていた. 解像度があまりに低くて正直必要ないと思っていたので、 そのままその鯖用に使ってもらうことにした. 電源コードだけ自分で用意したので100円とられたことになるけど (まあどうでもいいや).

金曜日にゼミがあって、日曜日に準備をしておくつもりだったのに、 昨日はまる一日、寝て過ごした. 今日からこまめに読み進めておかないといけない.

この会社なら、自分がまだマシに思えるほどにコミュニケーションが苦手な人ばかりだろう、という、 そういう、悪い想像をしていたのは否定できない. さて実際に接してみたところ、みんな私に比べたら、全然なので困った.

急いでるわけでもないのに無意味に夜中にリプライを飛ばして、急いでると思われたり、 そういった微妙な齟齬が度々発覚するので辛い. もしかして、と思ってもさっさと指摘することをしないし、 指摘した時に限って、何でも無かったりするので辛い.