🔙 Back to Top

Fri Mar 09 2018

日記 - こんなものを買った

「ゆるキャン△」の最新話、第十話を見ていて、冒頭で、原作でも気になっていた例のシーンが流れた.

ホットサンドメーカーを使って、バターを塗ってから肉まんをプレスして思いっきり焼く. 志摩リンのソロキャンプにおいて、初め割と適当だった食事が、なでしこの影響で少しずつ凝ったものになり、 とは言えまだまだ簡単なものではあるが、 その1つが、この肉まんである.

漫画でこれを読んで本当に美味しそうだったので、なんとか試してみようと思っていた. フライパンで出来るんじゃないかと頭の中で調理方法を考えていたが、 アニメを見てて、運の悪いことにその時の自分は気持よく酔っていたので、Amazonでポチった.

電動(コンセントに挿せば加熱されるやつ)のは実家にあって、あれを見てて、洗うのが面倒くさいのを知っていたので、それはやめた.

これを買った. ガス火は無いのでIH対応のものを買った. 肉まんではないが、食パンを買って試してみた. 調理についてはともかく、洗いやすくてとても便利だった. 蝶番の部分は取り外せるようになっていて、実質、フライパンが二枚あるだけのものになっている. というか本当にフライパンとして使えるのではないか.