Thu Oct 17 2019

日記

ちょっとした用事のために、家にいないといけなかったので、リモートワークをした。 仕事は手につかなかった。 要件はものの15分で終わった。

洗面所の排水溝を掃除した。 いつも、どうせならお風呂に入る前に掃除したらいいのに、お風呂に入ってる間に掃除したくなる欲求が湧いてくるものだから、順序が逆になってしまう。 この家に引っ越してから洗面所を掃除するのは二度目だから、よっぽど掃除を避けている箇所である。 最も汚れている排水溝なのだ。 おそらく、歯磨き粉を流し、手洗い石鹸を流すからだろうと思う。それらが固まって、ヘドロになってしまっている。見るに堪えがたい。 歯磨き粉を使わずに歯を磨いても良いのであれば、使うのを辞めるのだが。