🔙 Back to Top

Tue Oct 14 19:52:04 JST 2014

日記

Vimperator on Firefox on Ubuntu (系であるところの Linux Mint)

が、Firefoxをしばらく使っていると、効かなくなる.
それに伴って、右クリックとFirefoxのメニューが効かなくなる.
webページ中のフォーム関連(特にoptionタグ)が効かなくなる.

わかんないけど、Ubuntuのunityが悪さをしてる云々の噂があった.
単純に、Debianだと(iceweaselだと)こんな現象は起きなかったので、 もう、こっちにもDebian を入れたい.

ubuntu で vimperatorが上手く動かない時 - Qiita

firefoxで about:config -> ui.use_unity_menubar = false

これを試してみた.
これでダメだったらDebianにする.

追記.
ダメだった

日記2

(9) Hacker News - Farewell CoffeeScript (Discussion on HN -...

そうなのか.
残念だ.

日記3

Twitter を楽しいと思うのは他に楽しいことがないからだ.
この命題は自明だけれども、 でも、そもそもSNSはそんなに夢中になるような代物ではないはずだ.

できるのは流れてきたものを見るだけ。パチンコと何ら変わらない時間潰しのツールになっています。
「みんなジョブズに騙されている」増井俊之教授が進歩の止まったコンピュータのUIを問い直す【TechLIONレポ】 - エンジニアtype より