🔙 Back to Top

Sat Dec 31 14:32:38 JST 2016

Githubを解約した. 元々アカデミックプランに入ってて、それで作っていた2つのプライベートレポジトリを維持するためだけに有料プランに入ってたけど、そのために月 700 円は勿体無いとずっと思ってたので. (実際 git レポジトリとしてではなく、プライベート wiki として便利だった.) よくわからないけど辞める際に 2.5$ 追加で請求された. 半端なところの日割り計算かな?

github.com/cympfh/cympfh

#91

Tue Mar 1 14:14:55 JST 2016

あとがきの長い奴は (嫌われる)

道路で掃除機をかけてる人を初めて見た
イチョウの落ち葉を吸ってた

有楽町線の車内に張り紙があった
吊革の窃盗被害多発

コミュ症の一つの原因に方言があるのではないか

8割蕎麦 (確率の導入)

筍の数の子は似ている
どちらも食感だけで勝負している

指輪は防具

5個入りと5割引きを見間違う

夢日記

呼び出しを食らったのか何なのか、教室に集められて、 私には段ボール紙が手渡された. 折れ線通りに組み立てるとそれが小さな棺だと分かった. その頃、あとから教室に入ってきた中に見知った顔があったので安心して話しかけたりなどした.

#90

ハムと卵を痛めてて、朝炊いて放置してたご飯をどう処理しようか悩んで、 結局、ご飯をフライパンに投入してチャーハンにした

初対面の人間にどれだけ失礼なことを言えるだろうか ネットの知り合いに現実で初めて会った人間を初対面とは言えるが、もちろん意味あいが違う。 「ああ、まるまるさんですか。お父さんに似ていますね!」

#89

夢日記

大学から運転して直ぐ近所のなんか、食べ物屋さん
お酒を飲んだ
宇宙人で騒いでる
ここに来たよ、を連呼する雪だるま
親子ザル
それから、僕にしか見えてない、気持ち悪い顔をした二足歩行する猿

7円の刺し身
店員が突然の暴露

徴用
富国

ゲロを靴下に(ドロで黒くなる)
ノウを飲む(麻薬
私は慌てて口を抑える

#88

ビニール傘の所有数はその人物の見通しの甘さの指標となりうる。

#74

cympfh opened this Issue on 11 Oct 2015 · 0 comments

一週間旅行

タオルに顔をぎゅーっとすると、一週間経つことに気付いた
しかも自分は一切老けない。体も疲れない。一週間の間、自分はただタオルに顔を押し付けて過ごしていたことになるのに、お腹も好かない。
ネットの向こうの皆だけが歳を取る

楽しいので何度も何度も一週間旅行を行うことにする。
やがて窓の外の日が沈んでいく。
この理由に3つの仮設をたてる

タオルから顔を離したその間の時間
実は一週間と少しが経っている
季節で日の入りの時間が早まっている (今は秋だからこれはおかしい)

#73

cympfh opened this Issue on 10 Oct 2015 · 0 comments

2人で自転車で走る男子中学せい「このチャリ最高」
昔はあちらこちらにいたのに最近はめっきり見かけない男子中学生
私が大人になって意識しなくなっただけ?

交通事故にあった人間。
自転車で車道の脇を滑走する男。
突然歩道から飛び出してきた自転車。
それを避けるため、あるいは単に驚いて、右に曲がりこける。
そこを自動車にはねられる。
こけたせいなのかはねられたせいなのか分からない鈍痛。
実際に轢かれたのは足だけ。
「大丈夫です。あなたたちは悪くない。
自動車は悪くない。突然前に飛び出してきたものを避けられるわけがない。
避けたところで他の自動車と激突するだけだろう。
歩道から飛び出してきた自転車。あなたも悪くない。
歩道から車道に出るには、いつかは飛び出さなければならないのだから。
私ももっと自然に避ければ良かったのだ。
あなたたちは悪くない。」

#21

cympfh opened this Issue on 21 Sep 2014 · 0 comments

わたし、正数時間ならいくらでも待てます

#14

cympfh opened this Issue on 8 Sep 2014 · 2 comments

前日になって仕事に取り掛かるにしてもそのさらに前日までに

前日になって仕事に取り掛かるにしても
そのさらに前日までに、
すべきことの内容と、量を把握することは大事だ。

量さえ把握してれば、
案外、いけるものだ

#13

自分はハズレクジばかりを引くって考えてる人国民の8割はいそう

#11

cympfh opened this Issue on 5 Sep 2014 · 1 comment

早く慣れろ。慣れることは美徳。緊張しないことは美点。

緊張してもいいことなんてない

#10

飛行船を作って飛ばすのに広い土地が必要なんだけど飛んでる間に下ろすのに必要なほど広い場所がない。
仕方が無いから客が降りるスペースがおるくらいの、
ビルの屋上近くまで高度を下ろして客を乗り降りしてる。
飛行船は実質的に飛び続けてる

#5

cympfh opened this Issue on 29 Aug 2014 · 1 comment

お前には覚悟が必要だ

悲観するのは覚悟が無いからだ。

はいはい