Sun Jun 07 2020

GCJ Round3 2020

参加者は 621 人, 全体順位は 482 位でした (順位表).

2時間掛けて A 問題にしか手をつけられなかった. 1時間掛けて何も出来なかった時点でようやっと他の問題を眺めるくらいはしたけど, Aがマシだった.

普通に DP で編集距離 d(s,t) を求めるやつを書いて, それをたどって文字列 st に変換するような編集履歴を作って, 半分だけやる. 残りはやらない. というのを気合で書いた.

いや, 最初からこの方針を取ってたんだけど, 上手く行かない, 別なアプローチを試そう, やっぱりこれを修正してもっかいやろう, みたいなのを2時間ずっと繰り返してた.

提出して A-small が通ったのを横目にもう一度自分の提出したコードを見たら, 少なくとも自分の意図に反した条件式のミスを見つけて慌てて修正するも時間切れ. しかしなぜか A-large もそれで通ってしまった. もう何も分からん.