Thu Aug 06 2020

日記書くかご飯食べるかどっちか駄目って言われたらどうしよう. 私の日記を書きたい欲求は食欲に匹敵する.

最近読んだ漫画

上に来るほど最近

8月

ご飯は私を裏切らない

めちゃくちゃシュールなことを考えながらご飯を食べる女の子の話.

web連載で読んでて, あっけなく終わってしまった. 単行本にはなったが, 薄い.

ここ で第一話から第三話まで読めます.

7月

可愛そうにね、元気くん 5

第5巻にして一気に話が進展した. 4巻まではとはいえ少年誌の範囲内だったのに, こんなことやってしまうのか, という感じ. ヤングジャンプなので元々少年誌じゃないけど.

ショートショートショートさん 2

絵が可愛いときとブサイクなときのギャップが怖い

6月

児玉まりあ文学集成 (2)

文学をモチーフに文学部の二人がなんだか訳のわからないことをしでかす話. 不思議.

極めてかもしだ

全3巻. めちゃくちゃだ. しかしこうも言える. 「かもしだ」という主人公一人だけがめちゃくちゃな嘘で, それだけが明らかなおかげで, 逆にそれ以外は本当に見える.

山本直樹作品に共通して言えるかもしれない.