Fri Nov 20 2020

日記

ぼーっとしていると生活について考えてしまう. そんな状態で自分の誕生日を迎えたくないので衝動的に言語を作り始めた. おかげでコーディングしながら日を跨いだことにも気づかないことに成功した.

ある言語で表現出来るクラスのサイズというものを仮に有限の値で表せるとしたら, そこから新たに追加したい機能は, それに比例するかもしれない. これが出来るなら当然あれも欲しくなる. 最初だからそう思うだけかもしれないけど. どこかでゼロに収束してくれるのかな.

/github.com/cympfh/cumin/releases

衝動的に文法を設計してしまった感が否めなくて, 後から追加するのに苦労している. というか特に命名に苦労してる.

Bool Expression は Bool といいつつ正確には Bool と数式を含む式で, 純粋な数式(例えば 1 + 2)も Bool Expression ということになっている. なんだそれは.

日記

文鳥の頭頂部から少しずつ換羽してきていている. 新しく生えた羽はまだ針みたいに尖ってるばかりで見た目が悪い.